商品販売・新規会員登録一時停止のご案内
2024年1月1日に発生しました令和6年能登半島地震の影響により、弊社 石川物流センターに被害があったため商品の販売および新規会員登録を一時停止とさせていただきます。
再開の準備が整い次第、あらためて連絡させていただきます。
ご不便、ご面倒をおかけいたしますがご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

よくあるご質問FAQ

みなさまからのよくあるご質問にお答えいたします。

モーターの回転が遅く感じる
水が揺れていてガラスボウル内側面を水が流れ落ちていたら正常作動していますので心配ありません。
揺れもなく、水が流れ落ちていない場合は不良の可能性がありますので、販売店にお問合せください。
モーター音がうるさい
回転盤・回転軸を外し機械本体のみで稼働させてください。音がする場合はモーター作動の異常の可能性がありますので販売店にお問合せください。
音が軽減された場合は、機械本体に問題はありません。その場合、音の原因は稼働中に回転盤・回転軸が風を切る音だと思われます。回転盤と回転軸は2つに分かれます。回転盤の4つの穴、回転軸の4つのツメの組み合わせを変えると傾き・ブレが改善され音が軽減します。
電源が入らない
以下の事を確認してください。
  1. コンセントがきちんと挿入されていますか?
  2. 回転盤・回転軸がきちんと機械本体にはまっていますか?
  3. アダプターの種類を間違えていませんか?
使用していたらヘッドカバーの塗料が剥離してきた
ヘッドカバーの塗料はコーティングをして仕上げております。ご使用中、通気孔周り等から剥離する場合があります。保証期間内は無償で対応致します。
LEDライトは点灯するが、モーターが回らない
モーター内部のグリス(潤滑剤)が固まっている可能性があります。
電源を切り、手で回転盤・回転軸を10回程度回し、再度電源を入れてください。それでも作動しない場合は不良の可能性がありますので販売店にお問合せください。
LEDライトが点灯しない
保証期間内にLEDライトが切れた場合にはLED盤を交換致しますので販売店にお問合せください。
ガラスボウルが割れて使用できなくなった
ガラスボウルは、保証対象外のため、ガラスボウルのご購入をお願い致します。
ガラスボウル内で泡が立ち、水が揺れていないようだ
稼働中に泡がある場合でもガラスボウルの内側を上から下に水が流れていることが確認出来る場合は、水の揺れが無くても除菌・消臭効果は保たれていますので安心してお使いください。ご使用環境にもよりますが、基本的に泡は発生致します。泡が気になる場合は電源を一度止めて、カップ等で泡を取り除いてください。
香りは部屋の家具などに染み込む事がありますか?
香りの成分に染み込む成分は入っていませんので安心してお使いください。
香りが強すぎる
香りが強く感じられる場合は、ノンフレグランス(無香料)と併用して香りの強さを調整してください。ソリューションの量を減らすと本来の効果が得られません。泡立ちの原因にもなりますのでお控えください。
香りが感じられなくなった
香りの感じ方には個人差があり、慣れ等による理由もあります。また、ソリューションに含まれる香りの成分は揮発性のため、時間の経過と共に薄れていくものもあります。稼働中に香りが減少した場合でも機械本体が正常に稼働している場合は除菌・消臭効果は保たれていますので安心してお使いください。
ソリューションに有効期限はありますか?
有効期限は未開封の状態で3年間です。開封してからは1年間の使用期限となります。
機械本体部分裏側に黄色い付着物が見られる
ソリューションが埃に付着して凝固している物です。有害なものではありませんのでご安心ください。
分解して掃除をしたい
お客様自身での機械の分解はケガ・故障の原因になるので絶対におやめください。クリーニングをご希望の場合は販売店にご連絡ください。

【お客様自身で掃除して頂ける箇所】

ヘッド部分の通気孔の詰まりは、綿棒等、先の細い物で汚れを落とし、次にヘッド部分を小脇に抱え、軽く上部を叩くとある程度の付着物は下に落ちます。これは埃等をソリューションで包み込んでいる物で有害ではありませんのでご安心ください。
付属のそうじ用ブラシを内側の穴に差し込み届く範囲を掻きとってください。そうじ用ブラシのご使用はブラシが届く範囲内でお願いします。奥深くにそうじ用ブラシを入れすぎないようご注意ください。
上記の方法でもまだ付着物が気になるようでしたらクリーニングをお奨め致します。

MAGIC BALL Airご購入はこちら

ページトップへ